[町田]“企画の町田”が打つ新たな一手。父の日に高木豊さんをゲストに招いたスペシャルトークショーを開催

元の記事へ移動

 “企画の町田”が、また新たな一手を打った。

 6月16日17時から町田市立陸上競技場で開催されるJ2第18節・長崎戦にて、町田は元プロ野球選手である高木豊さんをゲストに招いた『父の日スペシャルトークショー』を開催する。

 長崎戦当日が父の日にあたるため、スタジアムに来場されるお父さんたちに楽しんでもらおうと、クラブは父の日特別企画を計画。いくつかのイベントプランが計画される中の一つとして、サッカー界の高木3兄弟(高木俊幸、善朗、大輔)を育てた高木豊さんをゲストに招いたトークショー開催案が浮上した。かつて、高木3兄弟は東京Vに所属していた縁があるため、現在は町田の強化部に席を置く東京V・OBの平本一樹強化スタッフが高木豊さんに出演を打診。オファーを快諾していただいたことで今回のイベントが実現した。

 高木豊さんは、屋鋪要さん、加藤博一さんとともに“スーパーカートリオ”の一人として、現役時代に横浜大洋ホエールズ(現・横浜DeNAベイスターズ)などで活躍。現役引退後はベイスターズや04年のアテネ五輪代表コーチなどを歴任。現在はYoutubeのチャンネルを立ち上げ、日本の元プロ野球選手史上初となるYouTuberでもある。

 サッカー界の高木3兄弟を育てた“子育て論・父親論”が聞けるかもしれないトークショー。このイベントは無料。関心のある方は必見だ。