スタメンでした《親善試合 日本 vs イラン》

元の記事へ移動

岳キタ!!やっと出番。
蛍も柏木もぶっちぎれ!
(もはや、敵はそっち…)

日本 1 - 1 イラン

一般的(興行的)には勝利を望まれていたのかもしれませんが、アウェイ、格上相手に、お試しメンバーが多い中、ドローで十分だったのではないでしょうか。

0封されたらまずかったけど、ハリルもホッとしたことでしょう。

試合後インタビューでも、顔付き違ってたし。分かりやすいわ〜。

前半、マヤの膝カックンによるPKで、まんまと1点献上。

イラン選手は身体が大きい割に、コロンコロンよく転がるし、痛がるし、危ないなぁ…と思ったら、やられてしまいました。

しかし、西川はスーパーセーブでしたが、孤立無援でこぼれ球を入れられるとは(*_*)
最初にゴールマウスのカバーに入ってきたのが岳って…DFどこいった?

後半すぐに、ゴール前の団子状態から、あれれ?と言う間に日本のゴール⁈

本当に触ったのか微妙でしたが、一応ヨッチのゴールとなりました。

双方の点の取り方が何とも言えません(笑)
親善試合で良かった…

さて、久々にスタメン登場の岳。

前半、パスが通らずバタバタしていた中で、あいている選手にピタリとパスを通すのはさすがでしたが、全体を通してちょっと慎重すぎたかな…と言う印象。

あとは、受け手の処理能力の問題も…

交替直前のゴール前での競り合いを何とかできたら、ポジション争いに頭1つリードできそうだったのですが。

岳については、本田がいい事言ってます。


まあ…そう言うことです。頑張れ、岳!

その他の注目点

・イラン、サイドの使い方うまいなぁ。鹿島みたい。
それに比べて、右サイド…どっちの酒井もなかなかハマりませんね…ウッチーはよ。

・今日はやかまし系の実況アナでしたが、西川のスローイングに対して
「西川、レーザーパス!」
…イチローか?

・宇佐美、守備で頑張りすぎて前半でバテる。

・闘莉王、熱烈柏木推し。

・清武vsイランFW若造とのゴタゴタ場面でオラオラだった特攻隊長、マヤ&モリゲ。こう言う所でチームの団結力が分かると言い切る、闘将DF、闘莉王(笑)

・南野投入、遅い…次回期待。

・ヨッチ、前線でチェーシングするし、アッという間にディフェンスに戻るし、体力すごい。

やっぱり、引きこもりよりオープンな試合って面白いですね。
早く2次予選終わらないかな。もちろん、1位通過で。